イロイロトリドリ

気の向くままに

ツイッターって

ツイッター歴3年目です。

KAT-TUN沼に落ち、充電期間に突入したのをきっかけに

情報欲しくてはじめました。

 

当時はそんな方でごった返していたので、

その中でも同年代だったり同じ担当だったり、

手さぐり状態の中 いろんな方とつながり、

気軽に会話できるぐらい仲良くなれた方もいて。

オフ会で会ったりライブで会ったりするようになって。

そうこう2年の間に、ジャニーズWESTの沼にも落ちて

いまや立派な掛けもちとなりまして。

 

KAT-TUNの充電があけた今、

活発に動く2つのグループの情報を楽しみに

ツイッターをしているのですが。。。

 

楽しめている時とそうじゃない時。

たまにとっても辞めたくなる時があります。

 

自分の思いや考えとは違うツイも多く、

たまに否定もされる。

え?それわたしのことかな?

エアリプに怯えてみたり…

ちょっと疲れることも(いやだいぶ)

 

そもそもツイッターって思ったことを自由(ルールの範囲内で)に

つぶやく場所だったっけね。(忘れがちだけど)

 意見が考え方が違って当たり前。

でも人を否定する場所ではないはず。

あえて言うなら「わたしはこう思う」ってスタンスだよね。

自分の思いを違うツイは「そう思う人もいるよね~」ぐらい

ゆるい気持ちでゆるい目でみる。

 

そう、私にとってツイッターは趣味を充実させるためのツール。

ダメージ受けるためにやってるんじゃない。

 

趣味なんだから!

趣味は楽しむためのもの!

楽しめないツイはスルーすべし!

自分の身は自分で守る!

 

と毎朝強い心をもって情報収集に励むのです。(大げさ)

 

そうするとね、たまに

「今朝情報解禁!〇〇決定!!!」

なんていう特ダネに朝一番に出会うわけです。

 

朝からテンションあがります。

ツイッターから離れられません。

忙しい朝になんてことしてくれんだ!ぐらいの勢いです。

 

 

結論:ツイッターはやめられない。笑