イロイロトリドリ

気の向くままに

まだまだ若かった!

娘がクイズ番組をみていて。

わたしはスマホツイッターいじりながらチラ見する程度だったけど、

ふとテレビに目を向けた瞬間に問題の答えがわかったので

「〇〇じゃない?」

といったらそれが正解でv

ちょうどすぐに回答者の若者も正解していて、

司会者に「よくわかったね~」と言われたところ

若者が「まだまだ若いので閃きました!」と返答。

 

なので、私が娘に

「若くないのに閃いちゃった!」と言ったんです。

 

 

 そうしたら。。。

 

 

娘「え?まだ若いじゃん!!」

私「どこら辺が~?もう若くないじゃん~~」

娘「え!若いよ!まだ半分やん!」

私「半分?????」

娘「てか100歳の半分にもなってないやん!」

私「。。。。。。ほんとやね!!」

 

娘の思考回路すごいな!笑

まだまだ若造でした、わたし(^_^;)